Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/99-d062b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★レトロ探検

今日はお天気も良く、ナタンさんのお父さんと3人でお祖父さん宅へ。
今は無人で、雨漏りし始めたので近く取り壊す予定となっております。
01IMG_0388.jpg

その前に…とお宝探しの視察です!
02IMG_0386.jpg
入口にはキレイなお花が咲いて、お出迎えです。

中は、昔の時間のままのようです…
昔は洋装店を営んでいたおウチ。
03IMG_0389.jpg

当時のままの様子が伺える作業台
04IMG_0377.jpg

パチンパチンと弾く、そろばん
05IMG_0378.jpg

マネキンもその当時のイケてる女子かな⁈
06IMG_0379.jpg

二階は作業場があり、足踏みミシン。!可愛い
07IMG_0369.jpg

冷蔵庫もレトロ!
08IMG_0370.jpg

ふと見上げると額縁が…
09IMG_0371.jpg
ナタン父「私が学生の時作ったんです〜」えーオシャレ!
意外で…正直ビックリ!

住居スペースもあり、
年代もののソファやテレビ
11IMG_0372.jpg
10IMG_0373.jpg

時計や小物
12IMG_0375.jpg

食器棚、タンス、冷蔵庫
13IMG_0381.jpg
14IMG_0383.jpg
15IMG_0385.jpg
どれも心くすぐるものたちばかり!

次回はリスト表を作って、本格的な調査を行いたいと思います!

実家に戻り、次はナタン父のお宝!
昔の貨幣や記念硬貨
16IMG_0394.jpg

マミヤのジャバラカメラ!
17IMG_0391.jpg

レトロって言ってオシャレだけど、想い出の品なんだよね。
あったかい気持ちになるな〜(^人^)

さて、今日は節分!
お寿司を食べながら、お話しましょうかね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/99-d062b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

