Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/97-0d9667e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★キュウコン

いつの間にやらチョコハウスのおうちの
お隣もまたそのお隣も建っています、今日この頃。
P1200673.jpg
雪もとけて、めずらしく過ごしやすい今日は
緑たちをスカウトしにホームセンターへ行きました。

いろいろ悩みましたが
まずは、ザ・春の便り…チューリップさん!!!
P1200666.jpg
夏に使っていた野菜のプランターに、赤・白・黄色を植えました!!
P1200667.jpg

続いて、スイセンのキュウコンを植えましょう♪
場所は、あまり日が当たりすぎないトコがいいみたい。どこがいいでしょうか??ナタンさんっ!
な:ヒイラギナンテンの下辺りがいいんじゃないかな〜
ここですかな…!?
P1200669.jpg

ナタンさんに掘ってもらい5つのキュウコンを植えました。
P1200668.jpg

最後はクモマソウさん。小さな花を咲かせます!日の当たるところがいいけど
どこがいいかな…こんもり可愛いやつだけど…そうだ!ここにしよう!
P1200672.jpg
柵の切れ目でお家の角にあたるところ。

しばらくぶりにお庭の手入れをして、ちょっと調子に乗ったケタンは
以前もらっていた栄養土(コロコロした状態)をパラパラと一袋まいたら…
P1200671.jpg
ナタンさんに「大変なことだ!」と写真をぱしゃりっ!
きっと近所の人が見たら、うさぎのう◯こだと思うよ…ね♡ふふ

それはさておき、チョコハウスの春をキュウコンたちが教えてくれそうです。
とても楽しみだな〜どんな花を咲かすんだろうな♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/97-0d9667e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

