Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/94-7ebdb962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★冬の晴れ間

さあ、日曜日です!
昨日は遅くまで起きていたナタンさんとケタンさん。
しかし天気がよいので、早くからナタンさんは起きて年賀状の準備をしてくれていました。
のそのそ起きて、お出かけの準備をして…いざ出発!

…と、ナタンさんが私を呼びます。
「ケタンさん、これっ」
モズのはやにえ
ムっ???ムムムっ??
ケ「何これ?」
ナ「これは、モズのはやにえっていって、モズという鳥の仕業だ。エサの小動物なんかを後で食べるのかはしらんけど、こうやって木の枝なんかに突き刺しておくんだ。小学校の時はよく見つけたもんだが、それ以来だわ。食べに戻ることはあまりないみたいだけど…。」
ひぇー!!カエルさんが逆さまに突き刺さってる!!!いやーーー!!
我が家のカエルアパートの住人さんでしょうか……。祈…。

かなりショックなケタンさんを横目にナタンさんは、お腹がすいたっと主張いたします!
どこです?何食べます?
『りゅうほうのラーメン』
え!!えええええええ!!
昨日もラーメンじゃないですか!

……そうです。昨日、初めて行くラーメン屋さんで……
ケタンさんは、これを。
rei-1.jpg
ナタンさんはこれを。
rei-2.jpg
食べました。感想は、ビックリするぐらい……残念なことでした。

…と、リベンジで、昨日をなかったことにして、いつもの味に落ち着くことに。
りゅうほう さんです。魚介のスープが好みです。
龍鳳
今日はお昼ですので、ランチです。
ハンバーグ付きで680円。
ryuho2.jpg
いただきますっ!ごはんはナタンさんへ、どうぞ!
ryuho1.jpg
ニヤリっ。ラーメン食べてますっ!!よかったね、ナタンさん。
大満足です、満腹です。

それから本を返して、久松山!
kyusyo.jpg
いい天気で気持がいい〜。
砂丘を回って、カメラにいろいろ収めて
それから、雑貨やさんにてスタンプ台を購入!
そのながれで、JAグリーンにて、かきもちとコーヒーとこのジュース!を購入。
梨炭酸
梨の風味が確かにします!美味しいです。うんっ。

地元を大切にする心が芽生え始めていると感じる
今日この頃。二、三年前は全然なかったのにな〜。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/94-7ebdb962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

