Entries

スポンサーサイト


コメント

[C39]

なしっこ館は子どもがけっこう興奮して、あの狭いエリアでずっと遊んでいますよー♪
意外と美しい常設展示だし、いいでですよねー。

企画展は確かにその一室の小さな場所での開催ですよね。これって別料金?ってたずねたくなるような規模です。
お団子付きで小旅行♪ちょうど良い距離ですね。

[C40] S竹様

本当にKIDSが大勢いてビックリしましたよ。
今度は、めいいっぱい遊んでみたいものです♡
  • 2012-11-25 22:38
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/85-74946bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★なしっこ

今日は、ケタンさん午前中ジム、ナタンさんお仕事ということで、午後は倉吉市 未来中心内のなしっこ館へ参りました。寒さが身にしみます〜
なしっこカン

それはかねてよりチケットを購入していました、時間旅行展を見るためです!ワクワク♪
時間旅行 展

なしっこ館はその名の通り、鳥取名産二十世紀ナシのイベントパークです。規模は小さいですがニルス(の不思議な国)になった気分が味わえます☆
なし

さてさて、その一室に時間旅行展は開催されてました……。。。ちょっと期待度が上がり過ぎてしまっていたため現実とのギャップが……。。。。
気を取り直してまずは〈無響空間〉不思議な形をした無響室の中で自分なりに時間の経過をカウントし一分間をあてましょう!!コーナー!に挑戦。
無音マシン

暗い中、響かない何とも不思議な空間にナタンさんとひざをたたきながらカウント開始…
59,60 はい!終了。扉が開いて外の時計を見てみると
「おめでとうございます。0.2の誤差。今日一番のカウントです!」でパシャリっ!
ほぼピタリ賞

ほぼぴったり賞ということで、『なしっこ館無料おみくじ券』をいただきました♪
一気にテンションが上がりました!有り難や!
ゲット

続いて、〈マシュマロスコープ〉映像が少しだけ遅れたり、ゆがんだりする時間が素材になったアート作品。
ゆがみマシン
ナタンさんがゆがんで見えますよよヨヨ。
歪みマシン

そして最後に、受付にて際ほど頂いたおみくじをしましょう!
「すいません、これお願いします。」
すると、片手にぞうきんをもって清掃中のおばさまが空いている片手で箱をたたき
「ここからくじをひいてくださいね。」
あっ、はい!ナタンさんひきましょうか。

引いたカードは様々なナシの種類のカード(プロ野球カードみたいな)
ええええええーーーーー!これだけですか!!!!
ショックショック!……でケタンさんはこんなんなってもうたわ。
くじ

疲れているナタンさんに運転してもらってのなしっこ館。
帰り手みやげに、名物打吹だんごを買ってお家でゆっくりいただきましょう。
だんご

こんなはずじゃなかったのに……
でも、ナタンさんとの腹が痛いほど笑って楽しいドライブだったからso good!ですよね。
関連記事

コメント

[C39]

なしっこ館は子どもがけっこう興奮して、あの狭いエリアでずっと遊んでいますよー♪
意外と美しい常設展示だし、いいでですよねー。

企画展は確かにその一室の小さな場所での開催ですよね。これって別料金?ってたずねたくなるような規模です。
お団子付きで小旅行♪ちょうど良い距離ですね。

[C40] S竹様

本当にKIDSが大勢いてビックリしましたよ。
今度は、めいいっぱい遊んでみたいものです♡
  • 2012-11-25 22:38
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/85-74946bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

