Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/78-fc663950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコっと⁈★てくてく日和

今週は土(祝)日お休み。
いつものように、掃除班ナタンさん・洗濯班ケタンさんと別れて家事とせっせとこなしまして、良き天気ですのでお出かけを…。
行き先は県立博物館!ナタンさんがみたい絵があるとのことで早速出発!!!
近くのパーキングにとめて、歩こうと思いきや途中で道路が封鎖!
何かやってるっ!!歩行者天国だ!!ナタンさん先にこちらに行きましょう!

ってなことで、きちゃいました『木のまつり』
01木のまつり
結構人がいました。ナタンさんの背中なめにパシャリっ。。
002まつり
街道の端からずっと歩き、出店や屋台の誘惑におそわれながらもブラブラ!
途中で甘味やさんのぶどう大福を購入し、街道を折り返し…
003まつり
川端にぎわい市を通って

……いると、気になる日替わり。。。
004まつり
ほんとは、決めていた定食屋さんへ向かう途中でしたが、せっかくだから入りました。
ドアを開けると、タバコの香りが…。先に入っていたお客さんが『どうぞ!』
スナックばーのような店内。たるんとした空間。。。

待っている間、先に入っていた近くの画材屋の老主人と友人らしき老婦人がしている会話が耳に入ってきました。
「この空の青はスペインに行ったものにしか描けないって、言われたから何くそっ!って思って行ってやったわ、スペインに!」……(以下、絵を描かれるらしい老婦人の話は続いた…)
……えっ!!ビックリ!見た感じ70はとうに越えているであろう二人の会話は、食事を待つにはもったいないぐらい、とても刺激的な話でした。

そうこうしていると出来ました。
お食事は、煮魚の定食600円。
005まつり
『写真撮ってもいいですか?』とママらしき方に尋ねると、照れ笑い。。♡かわいい方でした。

お店をあとにして、再びブラブラ♪
少々お高いのでなかなか手が出ない家具などを扱ってるお店『マージナル』へ。
006まつり
なんと、閉店セール!!!これにはビックリ!
結局買っちゃいました。。。。。
007まつり

そして、本来の目的地へ
008まつり
偶然にも、この二人もスペインへ行き大きな刺激を受けたようでした。
今日は『スペイン』がキーワードのようです。ふふふ
009まつり
観賞後、芸術家!?ナタンさんのハートに火がついたようで、ブツブツと今後の活動予定をつぶやいていました。

少々甘いものが食べたくなったので、さきほど購入した大福をパクリっ!
010まつり
チョコ大福は定番でいつも買っちゃいます。

後は休日コースで、『アムズ』で雑貨を物色。。
ケタンさんの収穫は、こちら♬
011まつり
012まつり
ナタンさんはちいさなフロアマットを買いましたが、それはまた今度!!

すっかり秋の日。
歩いて、触れて、感じる深い充実した、一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/78-fc663950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

