Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/72-9a18303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キンモクセイとスイカちゃん。

我が家のシンボル「キンモクセイ」が、秋のお務めを終えつつあります…。

コレが2週間前です。
キンモクセイ1

移植1年目、ワタムシによる被害、さらにそれに伴う剪定により今年の花付きは期待してなかったのですが、ビックリするくらいたくさん咲いてくれました。

そしてこれが今日の勇姿。
キンモクセイ2
ご苦労様でした…。
本当に良い香りを楽しませて頂きました…。

夫婦共にこの香りが好きなのでシンボルツリーにしたのですが、本当に良かった。
来年も頼みます。


で、落ちた花殻を掃除し、ついでに足元のレンガウォール周りの草取りも…と思ったとき、
「ん、これは?!!」
スイカ秋

間違いありません。スイカちゃんです…。
この夏、この前でスイカを食べたんですが、種を飛ばした覚えがあります。
(その時の絵がコレ。↓)
夏スイカ


この場所では実をつけるまで育たないでしょう…。

チョコハウス裏庭にはワイルド・ストロベリーを地植えしており、かなりの勢いで茂ってます。
スイカちゃんも植え替えるか、もう少し「ど根性スイカ」として育ててみるか…。

とりあえず液肥を与えて様子見です。

そろそろ追肥の時期ですな…。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/72-9a18303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

