Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/67-8bc3b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプソンズ

我が家は似た者夫婦だと思う。
しかし趣味嗜好は微妙に違う。
ファッションの好みなども、端から見れば同じ様でも、本人達からしたら大きく違う。
ケタンがヴィヴィッドな色彩を好むのに対し、私はくすんだようなレトロな色合いが好きである。
しかし面白いもので、長いこと一緒にいると、お互いの好みに、自然と「歩み寄り」が見られるようになる。
互いの良さを認めることで不思議と好みが似てくるのだ…。(食なんかもそうだ…。)

よく、付き合う相手の条件として「笑いのツボが一緒な人」と言う人がいる。
これはなかなか鋭い意見だと思う。

これが合っていれば、共に楽しめるものも多いというものだ。
そしてここらへんのセンスは、長年一緒にいたとしても、なかなか『歩み寄り』の出来ないところかもしれない。
だから、付き合う時の重要なポイントにあげる人が多いのかも。

前置きが長くなったが、我が家で「笑いのツボ」と言えば、「シンプソンズ」である。
LINK
ご存知アメリカの長寿アニメ番組だが、内容が非常に過激なのでアメリカ本国では成人向けアニメという位置付けだ。
ブラックなアメリカンジョークがこれでもかとテンポ良く繰り出され、日本にはないジェットコースター的なスピード感がたまらなくクセになる。
「何が面白いの?」と言う人も多い作品だが、これが大好きだということでケタンは大いに安心したという…。

本日も今田耕司司会の「バカデミー大賞」で2人で笑い転げた。
生活に笑いは大切だー。

ケタンにはよくシンプソンズのホーマーみたいだといわれるが、それは私にとって最高の褒め言葉である。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/67-8bc3b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

