Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/61-1cc5cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小豆島、アゲイン。

ケタンが「仕事+飲み会」ということで、本日は久しぶりに別行動です。

ということで、朝6時半に、会社一の男前、みったん氏とチョコハウス前で待ち合わせ、みったんのハーレーとオイラのスティードで小豆島に向けて出発です。

小豆島は、8年前のケタンとのバイク旅行(テント積んでの一泊二日)以来です。

ケタンのお見送りから5分後に、急に雨が振ってビックリしましたが、岡山に入ると、流石は『晴れの国おかやま』!! カンカン照りになってきました。

新岡山港からフェリーに乗り込みます。
やはり瀬戸内海は美しい!!デッキから見る景色に心が洗われます…。
デッキ

乗船一時間後、小豆島に到着。
エンジェル

近くのうどん屋で日替わり定食を食べ、いざ出発です。
恋人達の聖地「エンジェル・ロード」(干潮時、小島と陸地がつながる…。)をムサ苦しい男2人で見学、
その後のオリーブ園でも、ムサい2人でオリーブ・ソフトクリームを食します…。
カップルの間を縫ってズンズン進みます。

オリーブ
【オリーブ園の風車とカメラチェックに余念がないみったん氏。】

さらに醤油工場をチラ見見学して、二十四の瞳映画村へ。
本当に素晴らしい景色です。
前回来た時よりも見所が増えてました。
ゆったりとした時間が流れます…。
映画村2

つづいてアラフォー・イージーライダーズは寒霞渓を目指しますが、ここでナタンが道を間違える痛恨のミス。時間と体力を大幅にロスします。
何とかかんとか寒霞渓に到着し、せっかくなんで、またもやムサい2人でロープウェイを楽しみます。
寒霞渓2

その後、島のシンボルのばかデカイ仏像を拝んだ後、出発間際のフェリーにかけ込み乗船します。
ここで、ナタンが乗船券を紛失した、しないで一悶着ありましたが、よくよく考えたら片道しか買ってなかった…。
P9150220.jpg


帰りのフェリーでは爆睡し、エネルギー充電。3時間半後、何とか笑顔でみったん氏と別れる事が出来ました…。

さて、ケタンが帰る前に風呂掃除、風呂掃除……。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/61-1cc5cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。