Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/46-49d28aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとガーデン、夏本番。

連日、暑い日が続きますな…。

ここの所、かなり忙しかったんですが、今日は久しぶりに のんびり&まったりと過ごせました。
朝のうちに家中の掃除を済ませ、その後いつも通りケタンと買い物へー。
来たるバイク旅行に備えて、無駄な出費は避けなくてはなりません。
が、暑さに負けて缶ジュースやアイスなどついつい買ってしまいます…。

さて、忙しさにかまけて水やり程度だった最近の庭いじり。
雑草とり、花殻つみ、裏庭の芝生の追加張りなど、今日は久しぶりに頑張りました。

P7260479.jpg

表のウォール付近は完全にちょこっとジャングル。
現在、数多くのアマガエル達が住み着いてます…。
特に玄関脇の『しだれもみじマンション』は大人気で、常時5〜6匹が居て満室状態。 今日もお気に入りの場所をめぐってのにらみ合いです。

P8030001.jpg

アマガエルの他にも、モンキチョウやクロイトトンボが常連さんでやってきます。

そして緑達。
ホームセンターで買った直後に褐斑病(恐らく)にかかり、コデマリと同様葉っぱの3分の2を切除した後、しばらく室内で育てた『ペンステモン』。

今やウォール横でこの元気さ!!

P7190425.jpg

2本だった花茎もニョキニョキ増えて6〜7本。鮮やかな赤が目に痛い程です。


そして、カ◯ンズの園芸コーナーの激安セール棚で枯れかかっていた『ナデシコ』。
こちらも只今、裏庭で鮮やかな花を咲かせています。
P8050010.jpg

枯れかかっていても、見捨てずに育てていけば、びっくりするくらい綺麗な花をつけてくれるんです。


で、もうひとつ、
実はとっておきのがありまして。
園芸店の片隅で、枯れ枝のみで転がっていた鉢植えをタダ同然でもらってきたものなんですが…。
花が咲くまで詳細が分からないという—、(福袋みたいでこれはこれで楽しい…。)
恐らくオレンジ色の『ノウゼンカズラ』!!

園芸店の人が「もう死んでるかもしれない」と言っていたこいつが、今、モミジの後ろでグングンと……。



この話はまた日を改めて…。








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/46-49d28aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

