Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/38-93ebfcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナタン愛車のスティード

今日は朝から久しぶりのピーカン。
バイクで通勤です!

先月、会社の同僚が一念発起、免許を取り、なんとハーレーを買いました!!
バイクは最高だぜぇ〜〜!、ワイルドだぜぇ〜〜!…とかなり焚き付けたので、多少 後ろめたさもありますが、単純にバイク仲間が増えて嬉しいですね!!
会社に2台、アメリカン・バイクが並ぶとこれが圧巻なのです。

これが、ナタンの愛車、HONDAのSTEED(スティード)です。

スティード


80年代に国内初のアメリカン・バイクとして一世を風靡しました。
いじってるのは、マフラーで、2in1のタイプに交換。むき出しパイプ感がワイルド!!(ご近所さんに配慮して、音はかなり静かめです。)
ハンドルも交換。ウインカーもブレットタイプに交換。
そして、車高も、地を這うように、でも、 後ろに乗る人の乗り心地も考えて、ぎりぎりまで下げています。

ただし、このおにぎり型のエアクリーナーだけは、どんなに格好悪くても 換えない!
この形が『まさにスティード』って感じなんで 。

スティード3


実はこのスティードは2代目です。
初代はと言うと、東京に居た頃、見事に盗まれました!!
友達とふたりで回転寿しにいった わずか15分くらいの間に!!(厳密にいえば、いろんなところのパーツを…。まぁプロの仕事ですな。)
ちなみにその翌月も、大掃除のため、玄関先に出してたギターをわずかな間に盗まれました…。

ま、それはさておき、初代の時から色んな所に出かけました。
学生の時は、連れと何台かで、テントを積んで長旅に出ることが多かったです。
印象的だったのは、仙台に向かう途中、夕暮れ時、何気なく遠くの山並みを眺めた時、一瞬見えた不気味で巨大な中世のお城 …。
一瞬で建物の陰に隠れてしまい、しかも見たのは自分だけで —。あれは幻だったのか……。

何年かたって、あれはリカちゃん人形記念館みたいなものだと知りました。

あと静岡県の風景が、茶畑、みかん畑が最高にきれいで、すごく好きでしたね。
濃霧の富士の樹海や、5月の日本アルプス越えで遭難しかけたこともありました。(下って来たタクシーの運ちゃんに、君らはクレイジーだって言われました。)
福島の原発横でテントも張りました。凄くきれいな海岸線でしたね…。

ケタンとも、スティード二代目で、紀伊半島一周や九州一周、四国一周に長野県めぐり、フェリーにのって瀬戸内 島巡り…など本当に色々出かけました。
福井県では、後輪タイヤがパンク。(アメリカンはチューブタイヤなんです…。)
連休中でバイク屋が開いてなくて、ガソリンスタンドごとに空気を入れながら、時速20キロで進み、やっとみつけたのが自転車屋で…。

でも駆け込みましたよ!
店のおじいさんと二人でバラバラにしてなんとか直しました。

大切なチョコハウスの家族です。


バイク歴も、はや20年以上…。
日本で行ってないとこも北海道、沖縄を入れて、あと5県くらい。

さて、今年の夏もケタンと九州でもいきますか…。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/38-93ebfcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

