Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/24-e675cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日、庭三昧。

土曜日。

ケタンは友達と吉本観劇。ナタンは昼迄仕事して、帰宅後、『裏庭改造』続編です。

まず、庭木屋にカクレミノを持って来てもらいました。
ついでに真砂土もトラックに積んで持って来てもらいました。

ナタンもシャベルを片手にトラックにのぼり、一員として働きます。
真砂土を庭にいれ、バーク堆肥と混ぜ合わせます。
小型クレーンでカクレミノを裏庭へー。
きちんとした植栽の手順をふんで植え付け終了です。

おじさん2人に缶コーヒーを振る舞い、おじさん達とはお別れです。
ナタンの働きぶりもあってか、普通はウン万円する工賃が激安の3000円!、トラックいっぱいの良質な真砂土も5000円!、3mのカクレミノも15000円と、かなり良心的な庭木屋さんでした。

が、ここからです…。

植えた位置がなんか気に入りません。

あまりにも裏庭の中央過ぎて、イメージとは違うのです。あと1m後ろがベストなのですが…。
最初は「まぁ、ここでいいか…」と思ってましたが、時間が経つにつれて「だめだ、だめだ」という気持ちがふつふつとー。
大の大人が3人がかりでやっと動かしたり出来るものを、果たして一人で移動させられるのか………??


で、やっちゃいました。久しぶりにパワーを使い切りました。カラータイマー点滅状態です。

ま、何とか根鉢が崩れる前に少しずつ移動させることが出来ました。
あとは植え付けの手順をふんで、終了と相成りました…。


P5270199.jpg

「ウェルカム・トゥ・ザ・チョコハウス!、カクレミノ君。」(手こずらせてくれたねぇ…。)




で、本日はというと、ケタンと「玄関庭改造 レンガウォールDIYでやっちゃいます!編」ー。

明日にでもケタン・レポートでお送りします。









関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/24-e675cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

