Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/142-c386ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いもので、ナタンmamaの一周忌の法要となりました。
週末の雪が少し残り、雨が雪にを繰りかえす中でしたが、お墓参りするころには雨もやみ空から少し日があたりはじめました。
1syuki01.jpg

こぜにやさんでの会食は、お母さんの想いで話や近況など…。
いろんな話を聞きながら『ナタンさんは愛されてたんだなあ。』と思いながら時間をすごしました。

一度お家へ帰って少し作業をし、夜は妹たん夫妻とお父さんと少々お高め“花のれん”へ。
平日ですがいっぱいでした。どんな方がこられているのか…と思ってみたりして。

頼みまずは、単品で頼んだかにみそ!上品に登場です。
1syuki02.jpg
器が可愛くてついついほころんでしまいます。

コースの最初。本日は若松葉がに(二ヶ月限定の漁)です。
1syuki03.jpg
殻の柔らかさといい、身のやわらかさといい…。普段はカニを好んで食べないケタンさんですがペロリといただきます。みんな『美味しい美味しい』しか出ません。。。。

お造りは飾りが羽子板に見たててあります。
1syuki04.jpg

黒豆もやわらかくて感動!!!
1syuki05.jpg

薄味なのにしっかりしたお味の炊き合わせ。
家じゃ無理なんだよな~
1syuki06.jpg

そして………ガーーーーン!!!
1syuki07.jpg
ごちそうさまのすき焼き。写真も忘れる程がっついてしましました。残念。。。

子持ちかれいの煮つけ
1syuki08.jpg

白子の天ぷら。
1syuki09.jpg
これも食べ終わってから『あっ!』無理矢理、妹たんの食べているときに“パシャリ”

しめはもずく雑炊。で完食!
1syuki10.jpg
ゆっくりと時間が流れているように感じていましたが、あっという間の一日でした。
今日は、お腹がビックリするメニューばかりでしたが、無事終えてお母さんは少しは安心しているでしょうか……。どうかな…。

ホントにあっという間の一年でした…。
あれからナタンさんは、一年いろんなことに一生懸命向かっていってます。
その姿を見ていると、ケタンさんもこれからの一年、何をのこしていこうかなぁと考え始める今日この頃です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/142-c386ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

