Entries

スポンサーサイト


コメント

[C59]

お久しぶりです!
そうそうチャップリンやってますねー。
たしかモーニングもやっているのかな?
我が家も今日のお昼時通りました。
毎回通るたびに「がんばってるなー」って思うのと懐かしいのと、いまどんな感じなんだろうって思うのが入り乱れるんですよ。
店内の様子がうかがえてうれしい♪
そんな本にも掲載されているなんて!うれしいなぁ。
  • 2014-01-12 15:55
  • sono
  • URL
  • 編集

[C60] Re: タイトルなし

sonoさん、昔を想う時間が大人になったんだな〜って感じますよ。
一人でゆっくり行きたいとも思います。ふふふふ
  • 2014-01-19 17:17
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/140-fb7f0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと☆サンロード

あけましておめでとうございます

久しぶりのブログとなりました。
何かと忙しい日々が続き年末は、ナタンさんがかぜをひき、
お正月三が日はケタンさんが身体をこわし…と休みも初売りも満喫することができませんでした。

……ので本日、時間の合間に気になるお店に行くことにしました。

sanroad01.jpg
たくみ工芸店と割烹たくみ(鳥取民芸美術館)のある民芸通りにある
ちいさなちいさなお店『鳥取雑貨堂』へ。
sanroad02.jpg

店内は少数ですがセレクトさせた鳥取の今…的!?可愛らしい乙女がいらして…そこで、ケタンさんのお目がねにかなう子が見つかりました。梨の枝で作られたボールペン。枝の形そのまま!これは可愛いです。

sanroad03.jpg

そして、おなじみ『そら』にて開催中の「美しい 楽しい 日用品」をゆるりと見ます。
sanroad04.jpg

中でもお気に入りは、トウモロコシほうき。ナタンさんもびっくりするぐらいやわらかっ!
sanroad05.jpg

手仕事はホント感動しますね。刺激にもなるなあ。



その後は『サンロード』。小さい頃からある駅前のメインストリート。
sanroad06.jpg

お店はかわってしまったけど歩き進めていると、『カフェド チャップリン』が。
sanroad07.jpg
サンプルを見ると興味を惹かれるものが……もちろん、入るでしょナタンさん。
このお店は本にも紹介されているそうで…1978年創業ですよ。。。びっくり!
sanroad10.jpg
sanroad09.jpg

十人も入ればいっぱいになる店内に、
sanroad08.jpg


書き込みノートもおいてあったりして…。
sanroad11.jpg

ワクワクしながら待っているときましたきました!じゃじゃじゃーーん
チョコ味の『地平線』イチゴ味の『夕やけ空』
sanroad12.jpg
いいネーミングじゃありませんか!
うーーん美味しいね、ナタンさん!


お値段もお手頃。やはり純喫茶です。
今度はランチを食べにこようね!
今日は短いデートでしたが、新しい発見が二人で楽しめたいい時間でした。
少しでもナタンさんに休息があげれたかなあ。

関連記事

コメント

[C59]

お久しぶりです!
そうそうチャップリンやってますねー。
たしかモーニングもやっているのかな?
我が家も今日のお昼時通りました。
毎回通るたびに「がんばってるなー」って思うのと懐かしいのと、いまどんな感じなんだろうって思うのが入り乱れるんですよ。
店内の様子がうかがえてうれしい♪
そんな本にも掲載されているなんて!うれしいなぁ。
  • 2014-01-12 15:55
  • sono
  • URL
  • 編集

[C60] Re: タイトルなし

sonoさん、昔を想う時間が大人になったんだな〜って感じますよ。
一人でゆっくり行きたいとも思います。ふふふふ
  • 2014-01-19 17:17
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/140-fb7f0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

