Entries

スポンサーサイト


コメント

[C57]

ほんと楽しかったね。
久しぶりにゆったりできたし~
ご飯もおやつも全てが美味しかった~
夕飯前の腹減り具合も半端なかったなぁ。あーのしし唐事件も忘れれんわ~

また次回もお楽しみだね
  • 2013-11-08 23:22
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/138-eff4275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★女子会旅行

台風の影響も少なく、どんより雲からのスタートですが、二年ぶりの女子会旅!
今回は、かなりフリープラン。
arima01.jpg

スーパーはくとに乗り、席はもちろん向かいあわあせにしてちぃが用意してくれたおやつを手に楽しくワイワイ!
arima02.jpg

あっという間に三宮に到着!この時点に少々お疲れっ(笑)
arima03.jpg

ここからは、地下鉄に乗り「谷上」まで行き、そこから可愛い神戸電鉄に乗ります!
arima04.jpg
シートも可愛い!ウキウキしすぎて車窓にべったりしてしましました。
arima05.jpg
電車はどんどん登ります!

あっというまに到着!!終点駅『有馬温泉駅』
そう、今回は『有馬温泉』でゆったりのんびり旅です。
arima06.jpg

駅近くのお店でお土産物のチェックし、軽めのお昼をいただきます。

お腹を満たしたあと、早速散策開始です。
ふいに、よっちゃんの目に留まった自家製佃煮やさんに。二人は佃煮をテイスティングしている最中にチュートリアル、次長課長、ノンスタイルのサインがかかっているのは発見!
arima07.jpg

その後も散策は続きます。
風情ある小道を歩くと、名物炭酸せんべいのお店です。立ち止まって様子を見ていると、窓をあけて作ったばかりのせんべいをいただきました♪
arima08.jpg
いたるところに小道アートもあり、さらに楽しさも増します。
arima09.jpg
ぐるりと廻り、SMAPが五人旅をしたお宿も外観をチェックし、ちょうど良い時間になりましたので、お宿の車にお迎えに来ていただきました。

お宿は『竹取亭 円山』。
一息ついて、銀の湯と金の湯がある貸し切り風呂へGO!
がちゃがちゃしながら、入りぽっかぽかになりました。

温泉の力なんでしょうか、ものすごくお腹が減ります。七時の食事時間が待てません。だって、ただいま五時半!

お菓子も買ったけれどフロントへ無理を承知で早くしてもらうようにお願いすると、六時に御用意!決定。
まってましたよ、夕食さん!
豪華な料理が次々運ばれます。
arima10.jpg

arima11.jpg
メインは神戸牛のステーキ!
あーの分も分けてもらってご満悦のけたんさんです。

満腹満足で大浴場で身体を洗い流し、就寝準備!
結局、なんだかんだと話しは尽きず夜はふけていくのであります。
arima12.jpg

……朝、六時半起床。眠い身体をお風呂でしゃきっとさせます。
うーーん気持いい!

朝食はこれまた豪華。
arima13.jpg
ちょっぴり残してしまいましたが、おいしくいただきました。

八時半…フロントでこのお宿恒例の餅つきタイムです。
かけ声と手拍子で一体感が生まれ楽しくなります。
arima14.jpg
大根おろしときなこのおもちをぺろっと食べちゃいました。あんなに朝食いただいたのに……ね
arima15.jpg

十時前にはお宿をあとにして、三宮にもどり大変な思いをして荷物をあずけました。三連休なのでどこもいっぱいでしたからね〜。近くにたばこやさん、お世話になります!

そのご、元町へ。
arima16.jpg

たちばな本店にて念願の明石焼を頂きました。
あまりの美味しさにビックリ!お店を出るころには外には行列ができていました。
arima17.jpg

そのあと南京町へ。しかし人人人!!タピオカ入りのジュースを飲みながら人の流れに乗っていきます。
arima18.jpg

ちょっぴり疲れたご一行、甘い物を入れねば!
arima19.jpg

モロゾフのカフェで生気を養います。
arima20.jpg
一服後は、時間まで二手に分かれショッピング。
名残惜しさを感じつつも、両手に抱えるお土産を早く渡したいとも思うケタンさん達でありました。
arima21.jpg

いくつになっても、出会ったころのままの友達に感謝!
素敵な旅をこれからも続けて行こうね…と確認し合うよき旅でした。
関連記事

コメント

[C57]

ほんと楽しかったね。
久しぶりにゆったりできたし~
ご飯もおやつも全てが美味しかった~
夕飯前の腹減り具合も半端なかったなぁ。あーのしし唐事件も忘れれんわ~

また次回もお楽しみだね
  • 2013-11-08 23:22
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/138-eff4275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

