Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/132-84a9ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★バイク旅 瀬戸内国際芸術祭PART2

さてさて、お腹を満たしクルーさんにサヨナラ♪
次の目的地 、豊島美術館へ。
入場制限があるため、まずは整理券を受け取ります。45分程の待ち時間を近くのアート集落へ。

まずは島キッチンを訪れると中へは順番待ち。食事はしないので、外より見学です。
seto16.jpg
そして、この旅唯一のお土産、手ぬぐいを購入
seto36.jpg

次はどこへとMAPを広げるケタンさん。
seto19.jpg

隣にあるピピロッティ・リストの作品へ。熱いので…と内輪を差し出され土蔵のなかへ。

そうこうしているうちに、良い時間になったので豊島美術館へ向います。
美術館は棚田のなかに白い円形が埋れてる状態であります。
seto21.jpg

建物自体が作品です。周囲を軽く回り、入口です。が…並んで待ちます…>_<…
暑いなか、アブや蜂と戦うこと十数分。順番が来ました。説明を受け、靴を脱ぎ入ります。飲み物も用意された透明な袋へ入れました。

中は真っ白な空間。
下からは、いろんな所から無数に水が湧き、水玉を作り、自らの重さで走り集まり、大きな水たまりを作っていっています。この中では、思い思いに座ったり、寝転がったりして鑑賞しています。
ケタン&ナタンもゆっくり足元を見ながらぐるっと回って行きます。途中ナタンさんは、水玉を追いかけていきます。………とその時『お客様、もう少し離れて鑑賞をお願いします。』

はっ!振り返ると、ナタンさんが学芸員さんに注意をされています。。。。本日2度目です。好奇心が旺盛なナタンさんですっ!
seto20.jpg


フェリーの時間が近づいてきました。本日は小豆島経由の高松泊です。
体調が崩れてしまい薬をのんで、展望デッキで一休み。
知らないうちにナタンさんが撮ってましたジュリーなケタンさん。
seto22.jpg

高松に到着。復活ケタンさん。早速出かけます。
seto23.jpg

夕飯は、ネットのうどんライターKAZUMIさんおススメの『しんぺいうどん』。
seto24.jpg

さらにおススメの『とりてんぶっかけ』をいただきます。
seto25.jpg
香川のうどんは以前も食べにきましたが、すだちをかけては初めてでした。とっても美味しかったです。感激しました!大満足で商店街を歩きます。

あっ宮脇書店の本店だ!
seto26.jpg
ダヴィンチに乗ってたな〜なんて思いながら高松の夜はふけていきました。。。。。



::::::::::::::


翌日、もちろん晴天です。
seto27.jpg

さらば高松!!
seto28.jpg
さらば要潤!
seto29.jpg


フェリーではもちのろん!
seto30.jpg
うどんUDONです!いただきます!

そして帰りは、いつものブックオフ・万歩書店をめぐりながらのコースです。
seto31.jpg

美術本が50%offだったので二人してGet!
seto32.jpg

インカムでの会話も絶好調!移動も楽しい時間です。
お昼&夕飯にと津山ラーメン『大統領』
seto33.jpg
ラーメンぎょうざ!
seto34.jpg

エネルギーを補給も完了し、チョコハウスへ向けラストラン!
旅をすると“よくケンカする”と聞きますが、我が家の旅は無いな〜。普段はあるのに(笑)
今回は、インカムの活躍で今まで以上に会話を楽しみ共有しながら、無事に帰りました。

ナタンさんご苦労様でした。楽しい旅をありがとうっ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/132-84a9ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

