Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/131-e3b898da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★バイク旅 瀬戸内国際芸術祭PART1

全国厳しい猛暑の毎日ですが、今年もお盆の真ん中に、ちょこっとバイク旅を行いました。

先日より調整を重ねていました、インカムのデビュー記念でもあります。
seto35.jpg

seto02.jpg
目的地は横尾忠則館!瀬戸内国際芸術祭2013が行われているうちの島“豊島(てしま)”です。
万全の体調とはいきませんが、朝六時前にチョコハウスを出発です。


まずは一路、岡山宇野港を目指します。
この宇野港にも作品があります。

鉄のアート“舟底の記憶”とナタンさん。
seto03.jpg

宇野港といったら“宇野のチヌ”カラフル!
seto04.jpg

実は漂流物や家庭ゴミで作られています。
seto05.jpg

他にもいろいろありますが、船の到着時間となりましたので、ここまで!!
スティン(バイク)と搭乗し40分の船旅です。その間休んで、上陸に備えまます。
seto06.jpg


着きました“豊島”!!
こういう暑い夏が“夏らしい”絵になるんですが、実際はやっぱりね〜。すでに汗がだくだくです。。。
seto07.jpg

とりあえず、“豊島”に対しての対策をとるべく近くの喫茶店でCoffeeタイム…
seto08.jpg
次の島への移動も考えながら……。説明するケタンさんへ一言。
『ケタンさん、それじゃ次は見れないよ』
『なんで?』
『時間帯が決まってるから、到着したら終了時間だよ』………チーーーーン。
もう、ケタンさんの浅い計画が早くも崩れるのでありました。。。。。

ナタンさんのなぐさめもありまして
気を取り直し、楽しむ事といたします!!!!!

まずは、横尾忠則館です。
seto09.jpg
赤い色を印象的に使われています。
サイトで紹介されている作品横尾館を鑑賞している時、サワの赤い飛び石をちょんっちょんっと渡るナタンさん。

『作品にはのらないでください』と注意されました。

そりゃそうでしょう!恥ずかしい////////ねぇ。。
(前を歩いてたおじさんは渡ってたのに…としょんぼりナタンさん。)
seto10.jpg
作品は、コンセプトにあるように全てがながっていることを感じる場所でした。
全面波形鏡ばりのトイレ(使用可能)にも…。。

その後、館の前にあるshopでセルフソフトクリームをいただくことに
seto11.jpg
ナタンさん作、完成がコレ!!!ブサイクですが、味に問題無し。
seto12.jpg

アイスをパクつきながら、トビアス・レーベルガーの作品へ。
seto13.jpg
実際カフェとしてレストランとなっていて食べている人がいるところに入って見学です。
seto13no5.jpg

その後、古民家を利用した木下晋さんの作品などを見学。

次へ移動する途中で、海を眺める位置に白い建物発見!
通り過ぎたので急いで引き返すと、どうやらレストランのようです!
seto15.jpg

その名も『海のレストラン』
seto17.jpg
気のいい店員さんは、みんなクルーの衣装です。(海賊レストランみたいなっ)
バイク好きな(愛車:ドゥカティ・モンスター!)クルーに案内してもらい、地元でとれたもの全て使用してのタイのごまだれ丼!をいただきます!
seto18.jpg
目の前には海が、遠くにはフェリーと高速船が行き交う…そんな風景を眺めながら“豊島”前半戦の終了でございます。





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/131-e3b898da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

