Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/125-d01b5f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チロリアンランプ。

買い物帰りに久しぶりに園芸店「クラインガルテン」に立ち寄りました。
相変わらず敷地は緑達で埋め尽くされてます。
ここは本当に豊富な種類の草花が揃ってます。(珍しいのも多い。)
我が家にもここからやって来た緑達が大勢おります。
1.jpg

早速、涼やかな花を見つけました。
2.jpg
フロックスのスター・マインという品種です。
宿根草なので来年も花が楽しめます。我が家につれて帰りたくなります。
ちなみにその上のエキナセアは我が家にもあり、現在ケタンさんの胸元くらいの高さまで成長しております。

しばらく行くとニーレンベルギアが目に飛び込んできました。
3.jpg
こちらも涼やかな花色をしていて、これからの暑い夏にピッタリ。
ブルーリングという品種のようです。
ニーレンベルギアも多年草なので毎年花が楽しめます。
以前に庭の下草として探していた花なので、これは購入です。

振り返るとケタンさんも遠くで何やら指差し確認。
4.jpg
どうやら何か見つけたようです。
5.jpg
ジニアリネアリスが気になるとのことです。こちらは今年だけの一年草なんですが、花期が非常に長いので買う事にしました。

近くで、我が家でも凄い生命力を見せつけてくれたペンステモンが野生化してました。
6.jpg
この花は本当に大好きな花です。

帰り際、最高に可愛いヤツを発見しました。
7.jpg
その名も「チロリアンランプ」。
赤いちょうちんのような花がぶらさがってます。
「夏のお庭をアジアンチックに演出!」とのキャッチコピーがついてます。残り2苗。
これは買いでしょう!


家に帰ってからケタンさんは恒例のプランター花壇づくり。8.jpg

一方、低木になるチロリアンランプは以前水道ホース入れに使っていたカメの中に植える事にしました。
9.jpg
今回プランターに植えたニーレンベルギアも後々はこちらのカメに移動させ、チロリアンランプの下草役(グランドカバー)にする予定です。

「クラインガルテン」にあったエキナセア、我が家のはスモール・ジャングルと化しているレンガウォールの裏に。
10.jpg
ここ。
11.jpg
ズーム。
12.jpg
まもなく開花です。

その他「クラインガルテン」からやって来た2年目のアカンサスも開花時期。
14.jpg
同じく「クラインガルテン」からやってきたひと苗のイワダレソウも裏庭で大繁殖。
13.jpg
ウサギのまわりでピンクの小さな花をたくさん咲かせ始めてます。

和風な桔梗(キキョウ)は昨日開花したところです。
15.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/125-d01b5f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

