Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/123-8e344c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★in OSAKA パート1

さて、梅雨に入ったというのに、雨がなかなか降らない今日この頃……
ナタンさんとナタンさん父とケタンさんで、ナタンさん妹タンの住む大阪へ出発!!!
今回は、妹タンの新居訪問と結婚のお祝いを兼ねての旅でございますっ♪


お昼前に出発!もちろん旅のお供は、アベ鳥取堂の元祖かに寿司!(ナタンさんと父タン)いろいろ巻物!(ケタンさん)お腹を満たす三人。
osaka101.jpg

出発当初は雨がポツポツでしたが、向かうにつれて青空がひろがっていきます。
osaka102.jpg

日曜で込んでいたので少々遅れての大阪に到着!!
うんっいい天気!!梅田まで妹タンと旦那タンが車でお迎えに来てくれていました。
osaka103.jpg

妹タン&旦那タンpresen プチ観光水上バス『アクアライナー』へ!
osaka105.jpg

乗船までの間、みんなでアイスをパクリっ!暑いですホントにっ
osaka106.jpg

結構たくさんの人が乗り合わせて、船の中はにぎやかです♪
osaka107.jpg
微笑ましいっnew家族です☆
osaka108.jpg

川から見る景色はワクワクします。
音楽を愉しむ人々。
osaka109.jpg
スポーツを愉しむ人々。
osaka111.jpg

osaka112.jpg

そして、写真を撮るナタン父(笑)
osaka114.jpg

途中、いくつかの船とすれ違い往来盛んな川ですっ。
osaka115.jpg
降船時には、陽が西に傾いていました。
osaka116.jpg
なんだか、切なささえ感じるキラキラした時間でした。
osaka117.jpg


その後、旦那タンのお仕事場へ。廃材などを再利用し自分でコツコツ創り上げていて、刺激的です。
osaka124.jpg
創れるってホントスゴイな〜
osaka119.jpg
ついつい、ケタンさんもつくってみようと思うのでした。
osaka120.jpg

新居訪問の模様はまた次回に……

ということで、旦那タンの父さんもご一緒に『しまね家』さんという居酒屋さんへ。
その名の通り、しまね産!
炭火で海鮮焼き、煮魚、お刺身…とにかくすべてが美味しい〜。
なんと、そこに二十世紀梨酎ハイ、発見!!!!
飲むでしょ!絶対っ!
osaka121.jpg
うーーーーんっなかなか梨の味がしている!満点!

みんなで楽しく飲んで、食べて、大満足!
ナタンさんと二人で歩いて帰ることに。
こういう初めての土地をナタンさんと、話しをしながらフラフラする時間がとても大切で好きです。
osaka122.jpg

ふと黄色いお店が!

ニンニク入れまっか?人生はラーメンだ
osaka123.jpg
“Theおおさか”を感じる暑い夜です。。
まっすぐ帰るつもりが、ブックオフを見つけ寄ってしまう二人。

さてさて明日は……パート2へ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/123-8e344c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

