Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/120-ee6a6426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★つめこみSaturday

さてさて、夏を感じる日が多くなってきました今日この頃。
連休中、咳に悩まされていたのですが、その後胸に痛みを感じて、昨日とうとう病院へいきましたら……
『ヒビが入ってます』とのこと。あ〜やっぱりって感じですが、辛いのは『バカ笑い』できないこと…トホホホ

そんな昨日より一夜。
本日も朝から、晴天!!!
ナタンさんはお仕事へ。ケタンさんは、洗濯掃除…買い物へ!
そろそろ、トマトの苗を植えようとホームセンターへ。お花の苗も合わせて購入。
帰りに、近くのスーパーへ。今日は『ふれあい市』で近くの農家方の野菜がたくさん入荷する日。
ほぼ、百円台で買えるので大助かりです!

早速家へ帰り、まずは大根の葉を塩つけ。漬け物として食べるんじゃなくて、刻んでごはんに混ぜ、大根葉飯に。ほんのりとした苦さにはまって、ナタンさんもお気に入り。
tosyo01.jpg

そんなこんなで、ナタンさんのご帰宅。

作業は続いて、ワラビのあく抜き。前、テレビでしていた小麦粉を使った簡単あく抜きにtry。
tosyo02.jpg
しいたけも、保存用にとチョコッと天日干。
tosyo03.jpg

ふと、見るとナタンさんが何やら作業中。なんかかわいい後ろ姿。
tosyo04.jpg

あく抜きも終わり。いい色だ〜。
tosyo05.jpg

パパッと昼食を終え、庭仕事開始です。
まずはケタンさんガーデンの手入れを。枯れた花を違う花に植え替えました。
tosyo06.jpg

ナタンさんは、この辺を手入れ。
tosyo07.jpg

昨日いただいた、新しい仲間、みつばさんを植えました。
tosyo08.jpg

午前中購入した、トマト。赤アイコと黄アイコ。
tosyo09.jpg

そして、ナタンさんいわく『珍しい』植物らしい……なんとかカンザス?!っていったかな……
tosyo10.jpg

ベリーさん達も順調に育ってます。
tosyo11.jpg

こうして、チョコハウスのお庭も夏らしく萌えてきてます。
tosyo12.jpg


今日はこれだけではありません。
やっとこさ、ナタンさんのスマホ購入を。早速設定……ところが「明日するわ。どうせ充電切れの電源OFFといっしょだし。」…って。そうですね。そうしましょう。
tosyo13.jpg

そのあと、鑑賞優待券いただいていたので早めの夕食を済ませて映画館へ。
tosyo14.jpg

本日の鑑賞は……図書館戦争。
tosyo15.jpg

最近実写化多いですよね。
ケタンさんは原作を知っているので、『どんな出来なのか』的な斜めに見ている感あり。
それとは対照的に、何の情報も入れずつき合って的なナタンさん。どうなるや…
tosyo16.jpg

疲れた!戦闘シーンがすごくて、力が入ってしまった。舞台は日常的に利用する図書館なので受け入れやすいようでした。図書館を使わない人にはどうなんだろう……って思っちゃった。二時間なのでね。けど、…岡田准一さんの戦闘シーンはかっこいい。美しさを感じました。
tosyo17.jpg
そんな話しをしながら、座り疲れたのか骨盤の調子が良くないナタンさん。
大丈夫!ナタンさんも岡田くんみたいになれるっ!なれる!

そうココロでつぶやきながら、ミスドによって帰りました。
また一つ、二人の思い出できたかな……。

さて!明日は、町内大掃除!早起きしなきゃ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/120-ee6a6426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

