Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/119-d0649c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコッとバイク旅 in 神戸 ②。

さてさて、旅の二日目は昨日以上に晴天!!!昨晩も咳がひどくて眠れなかったケタンさんですが、お天気に救われてご機嫌に出発です。
今回の目的地へgo----!

バイクを走らすこと20分ぐらい。
芦屋市に到着!
じゃじゃじゃーん!
木々の中に建つヨドコウ迎賓館!!(説明はチョコッとバイク旅 in 神戸 ①。へ)
01ヨドコウ前

開館してすぐでしたが、すでに3組ほど先客。続いてぽつりぽつりと……。
皆さんマニアっぽい…。キャっキャしてませんわ。
まあww、チョコハウスもそうですがね……。
02応接間
応接室の暖炉。六角の家具。小窓、金具…
そして、ライト…
03ランプ越しナタン
何時間でも、居れますね
03廊下

欄間に銅板が使われている和室。
04和室2
木組の美しさ。壁から天井までの一体感。
06暖炉2
食器棚もライトらしさ満載です。
06棚
バルコニーは芦屋の街が見渡せます。
07バルコニー2
住宅街の中ですが、自然の中に建つ…という感じです。
感じる事は違うけど、二人のアンテナの感度が同じなのは、良くも悪くも良いモノだなあ〜と振り返って思います。ナタンさんに感謝です。

******************

そしてそして……次に行きましたのは『りずむぼっくす 芦屋店』
しばし物色しましたが、購入無し!
隣のローソンにて、フランクフルトをほおばりつつ、帰りの道を考え中のナタンさん。
08フランクフルト

有馬を通って帰るか!ってなことで登って、芦有ドライブウェイを通って…と
そこでナント入り口で、おじさんが衝撃の一言!
『土日は、二輪車は禁止なんですわ!』
えええ、ココまで登ったのに。まあ、これも旅ですね♪

結局来た道を戻る道中、お祭りに遭遇。二号線封鎖です!!!!
09祭り
なんちゃってっ。
威勢のいいかけ声が気持を上げてくれます。

いつもは、行きがけによるブックオフにも立ち寄りしばし休憩。
10ブックオフ

途中ケタンさんナビのおかげで、通った事のない道へでるものの、最近じゃあグー◯ルマップのおかげで旅も快適になりましたわ。

まだ、日も高いので気になっていたフラワーセンターへ立ち寄ることにしました。
満車に近いほど車がぎっしり!意外!あっ、失礼しました。
11フラワーセンター前

今の季節、チューリップが見頃です。
12風車

お昼がまだだったのでレストハウスへいきましたが、スイーツしかないとのこと。しかたなく、ケーキセットで落ち着かせました。

大きな池にかかって、遠くにこいのぼりが泳いでいます。
なんか、納得。
13こどもの日
花の公園って感じです。小さな子ども達は遊んで、親はごろんっ見てる感じ。
14フラワータワー
噴水もあったりして
15噴水
もちろん、見て歩くところもありました。結構歩くかんじで、良い運動だ…と言い聞かせながらあるいていたナタン&ケタンさん。
16チューリップの小道
温室に入ったとたん、革ジャンのナタンさんが「死んじゃうよ〜」とSOSです。
たしかに、暖かい以上の暑い!温室ですものね。
17温室
帰る際に、三田牛コロッケを買いパクリっ。
18コロッケ

ちょっと小腹に入れ、日が傾いた空の下鳥取へ!
……そう、ご想像の通りすっかり日が傾いた空。
あまりの寒さに、冷えきった身体を龍鳳のラーメンが温かくしてくれました。

今回も無事に旅が出来ました。安全運転ありがとうございます。
次は、少し身体を軽くして行きたいな〜と思うケタンでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/119-d0649c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

