Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/110-f3611300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★結婚記念日旅行

チョコハウスは、毎年ナタンさんの誕生日の3月に京都へいくことにしていますが、今回は超〜多忙となったナタンさんのエナジーチャージと結婚記念日をかねて行くことにしました。

ナタンさんの仕事終了次第出発!!
ドライブのお供は…じゃん!干し芋(無性に食べたくなったらしい。。)
1

京都へ着くと辺りは真っ暗。。急いで宿へ。
スゴイ修学旅行気分が味わえるお宿です(苦笑)セルフでお部屋にお茶を運びます。貴重な体験ですっ!
02kyoto.jpg

二人ともお腹ぺこぺこ!荷物をおいて、早速外へ!
03kyoto.jpg
京都駅近くの宿だったのでYODOBASHIのグルメ街でおそばと天ぷらをペロリっ!おいしゅうございました。
04kyoto.jpg
急いでお宿へ帰り、大浴場へドボンっ!今日はとにかく疲れを取りましょう…

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日はあいにくの曇り空。
ですが、朝から動きますよ!
まずは、渉成園という庭園です。
05kyoto.jpg
さっそく、しだれ桜がお出迎えです。
06kyoto.jpg

意気揚々とナタンさん入場です!!
07kyoto.jpg
ちょうど真ん中辺りにかかる橋にて、哀愁漂うナタンさんを演出してもらいました。すると、ポツリポツリと雨が降ってきました。寒くなってきました。
08kyoto.jpg
雨がやんだその隙に、桜をバックに二人の写真を撮って頂きました。
09kyoto.jpg
やっぱりいい庭を見ると心がすーーーとします。美しい!
10kyoto.jpg


そして、今度は一乗寺へ!ケタンさん目的1の恵文社さんへ。
12kyoto.jpg
すべての本や小物を見て回ると、時間が足りない!とりあえずはお目当ての品はゲットしました。

さすがに朝から動いてますので12時前にはお腹がぐーーーー。力が入りません。…ということで、一乗寺から近く似ある天下一品 総本店へ。
11kyoto.jpg
さすがに並んでますね。相席で、いつものこってり並とぎょうざ!
お腹が満たさせましたっ♪

その後は、一度今日のお宿近くへ車を止め、電車で河原町方面へ移動することにしました。
途中に、ナント“御金神社”が!
13kyoto.jpg
おみくじを引いて、ナタンさんは末吉。。。ケタンさんは。。。。。えっ!
なに!なに!どうしよう!これどうしたらいい!? 気を鎮め、結んで神社へ。あーー気分が悪いですよ。
14kyoto.jpg

かなり落ち込みながらも、行きつけのCafe Luccaへ。
16kyoto.jpg
何とも単純でありますケタンさん。甘い物で一気に気分も上がります!!!!
15kyoto.jpg

その足で、古着屋さんへ。最近じゃ、見るだけですけど…刺激をうけますね、やっぱり!
17kyoto.jpg

その後は、ナタンさんCDやさん、ケタンさん紙小物やさんへ。
それぞれ、思いのまま買い物し一路オーパへ。
もちろんTowerRecordが一番ですが、BOOKOFFも入ってますし、最近JINSも入ったので、大忙しです!
全てに堪能し、メガネを受け取りまでに夕飯を済ませることにしました。裏路地にあった京極食堂へ。
18kyoto.jpg
小さなお店で入り口にはカウンター席が6席その後ろはやっと人が通れるくらいで奥へはテーブル席が二つ。
おやじさんが、営んでました。おやじさんが話す声でみんなその場の雰囲気を共有している感じがとても暖かく、うれしかったです。850円という安さでイワシのフライ定食をいただきました。お値段以上の満足度です。


メガネを受け取り19時30分を回ってしまいました。今日の最大イベントは21時まで!
そう二条城の夜桜です!!
くたくたの身体をナタンさんの励まし(!?)により何とか到着!
19kyoto.jpg

場内は真っ暗の中足元にともる灯り
20kyoto.jpg

そわそわしながら歩いていきます。
迷子にご注意!二人仲良く進みます。
ライトアップされた桜は、まだ五部咲きぐらいでしたが、ナタンさん曰く、pon ponポップコーンみたい…に見えました★
21kyoto.jpg

お堀の水面が石垣に映し出され、より幻想的です。
22kyoto.jpg


最後に筝の演奏を聴きながら、小川珈琲と焼き菓子をいただき、しっかり京都を感じました。
23kyoto.jpg
身体はクタクタでしたが、また一つ二人の楽しい思い出ができましたね。
これからも、仲良く行きましょうね。よろしくお願いしますっ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/110-f3611300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

