Entries

スポンサーサイト


コメント

[C55] sono

この様子だと、バルタン星人には会っていないですねー。2時からのジャンケン大会。かなり行きたかったのですが、都合が合わず・・・
ナタンさん世代はウルトラマンには興味ありありでしょ!?テンション上がることまちがいなしですねー。
  • 2013-03-21 11:35
  • -
  • URL
  • 編集

[C56] Re: sono

会ってないですねぇ。宇宙忍者が物産展で一体何をしてたんでしょうか?知能レベルが高いですからねぇ。何かの調査には間違いないでしょう。
そうです。ど真ん中の世代ですよ。
  • 2013-03-24 23:03
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/107-c3e17dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと★春分の日

昨晩、ナタンさんは仕事で深夜12時に帰宅…。毎晩ご苦労様ですの気持を込めビールでの晩酌をしているチョコハウスです。

今日はお彼岸。

ナタンさんには少し寝坊してもらい、ケタンさんエッグマフィン作り。コーヒーの準備をしてナタンさんを起こして朝食です。いつもナタンさんがしてくれていますが、今日はケタンさんが急いで、洗濯・掃除・洗い物をがんばりました。汗をかきかき…準備完了!

ナタン父さんと一緒にお墓参りです。
お墓をきれいにして、手を合わせて……感謝の気持を込めました。

お昼の時間となりましたのでどこかで、ランチを。ということで、ナタン父さんおススメでワシントンホテル内にある“銀坐”に行きました。
IMG_0453.jpg
ランチメニューにしては、かなりがっつりでしたが結局おいしく完食!!
IMG_0454.jpg


あまりに満腹なので少し散歩しながら、一路ケタンさんのお買い物、無印良品まで行く事になりました。そのデパートでは今、大九州物産展の催している様子。ケタンさんが買い物している間、一足先にナタンさん達にはそちらへいってもらうことにしました。

ケタンさんササット買い物を済ませ、物産展へ……うわっ!すごい人です。
IMG_0455.jpg
どこかな??って探すと、二人して袋を持っています。えっ!もう買ったの!?

本日の購入品は豚の角煮・いきなりダンゴ・一口餃子・角煮まんじゅう・中津のからあげ&鳥天。
九州は、ナタンさんと新婚旅行で一週間かけてバイクで回った思い出がいっぱいの地。
去年は長崎に行ったところですしね。余談ですが、旅行先では、いつも必ずベタなその土地の名物を必ず食べることにしています。時がたっても、テレビや雑誌なんかで目にしたりするたびにいつも思い出せるんですよね。

ということで、おやつには熊本名物“いきなりダンゴ”二人して、『あ〜熊本城で食べたなあ』と思い出しながらいただきました。
IMG_0466.jpg

そして、以前よりチョコハウスに春の訪れがきている…といっていたのですが、雑草たちもすくすく伸び始めてしまっています。今にも雨が降りそうな空模様でしたが、iPhoneからくるりを流しながら、ナタンさんと楽しく!?草取り作業です。腰が痛いんですよね〜草取りって。でも「ケタンさんと一緒だから楽しいよ。」って言うんだから何だかがんばれちゃうじゃない♪うまくのせられてるのかな(笑)

IMG_0468.jpg
沈丁花の香りに包まれながら、チョコハウスの春支度は着々と進んでいます。
関連記事

コメント

[C55] sono

この様子だと、バルタン星人には会っていないですねー。2時からのジャンケン大会。かなり行きたかったのですが、都合が合わず・・・
ナタンさん世代はウルトラマンには興味ありありでしょ!?テンション上がることまちがいなしですねー。
  • 2013-03-21 11:35
  • -
  • URL
  • 編集

[C56] Re: sono

会ってないですねぇ。宇宙忍者が物産展で一体何をしてたんでしょうか?知能レベルが高いですからねぇ。何かの調査には間違いないでしょう。
そうです。ど真ん中の世代ですよ。
  • 2013-03-24 23:03
  • ☆けたんなたん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/107-c3e17dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

