Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/102-de5fde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣くなはらちゃん。

週末に母の四十九日法要が終わり、気持ちの面でもようやくひと区切りがついた。

今年に入ってからは、プライベートでも、仕事でも本当に忙しかった。
新しい事が色々とスタートし、それが一度にやって来たためにかなり疲労困憊ぎみ。
それでも、毎日楽しくいられるのは嫁のケタンさんのおかげだ。
出会って10年経つが、今も嫁と居るときが一番楽しい。
あらためて感謝だ。


夫婦の楽しみ行事のひとつに「録画したドラマを一緒に見る」がある。
こうしたドラマに「救われる」ことは結構多い。
生活に楽しみが増えるだけでなく、落ち込んだときに元気を与えてくれたり、色々考えさせられたり、教えられたりもする。
最近は夫婦そろって年をとったからか、涙腺を刺激するような切ないドラマが好みだ。

今クールでもドラマは何作か見ているが、特に「泣くな、はらちゃん」はいい。
泣きながら見ている。

LINK


見る前は軽いタイトルからありがちな喜劇だろうとあまり期待してなかったが、なかなか深い内容で驚いた。
コミカルで、切なくて、そして見た後にとても前向きになれる作品だ。

当たり前のように目に映る風景が、じつは当たり前でないのだ…と改めて気づかされた。
病気で弱ってる時なんかにはよく思うものだが、健康な普段は忘れてしまっている事だ。
ついつい生きているのが当たり前のように錯覚してしまう…。

主演のTOKIO長瀬くんが作詞作曲した主題歌も実に良い。
(しかし、長瀬くんのドラマはハズレがないなぁ…。)

生きる力が湧いてくるドラマ。

残りあとわずか。
最終回までブレないでほしい。





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocohouseblog.blog.fc2.com/tb.php/102-de5fde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

