Entries



ちょこっと★散歩!?

今日から三連休。
大きな遠出も予定していないため、ちょこちょこ予定をクリアしながらとなります。

本日は秋晴れ!
昨晩は飲み会だったナタンさんと少し寝坊してゆっくり朝ご飯を食べながら
「もったいないから、すこし川の方を散歩したい!」とケタンさん。
ならば、ということで早速軽めの服装に着替えいざ出発!

家を出て川の方へ。
……40過ぎても少年のままですナタンさん。……
sannp1.jpg

川までは、いろんなお宅のお庭を拝見しながら歩きます。
ねこちゃんにごあいさつも済ませて、土手に上がります。
sannp2

いやあ、ホントにいい天気です!とんびも高く飛んでます。
sannp3.jpg

この土手には大きな工場があります。
sannp5.jpg

シンボル的な煙突。煙じゃなくて水蒸気!?だっけ。
sannp6.jpg

そうこうしていると、一級河川へ……!ええええっ!
土手から土手下へ。
sannp7.jpg

どこまで行くのでしょうか?ここまで。30分。帰ってちょうど1時間ぐらいのはずですが…
sannp8.jpg

川沿いに秋を感じながらの…ひっつきむし!(正式な名前は分かりませんが)
sannp9.jpg
ナタンさんは楽しそうに後ろからケタンに投げつけます(苦笑)

さて、どうするのでしょうか?
『ケタンさんが無理だったら帰るけど~』とナタンさん。
ム、ムムム!行きますともケタンさん。靴ひもをしめ直しますよ!
sannp10.jpg

あの、煙突がはるか後方に見えます。
sannp12.jpg

何だかトラックが多いな~と思っていたら、途中から通行止め。
sannp11.jpg

土手あがり、そのまま歩道橋を越えて民家へ。かなりディープです。
sannp13.jpg

そこを抜けると、見たことのある景色へ。ここのストリートはとてもきれいで素敵です。
sannp14.jpg

やっと、ここへ来て目的地の名前が出ましたよ!!
『山の手通り歩いて久松山方面に行こう。』
sannp15.jpg


川のそばを通りながら、のどかな風景を楽しみます。柿や、ゆず、レモンも…。イイな〜、太陽がたっぷり!うらやましい!
sannp16.jpg

いよいよ山の手の入り口。
なんと、砂丘までの看板が登場!けっこう、来ましたね〜♪
sannp17.jpg

私道⁈に入ると、何ともかわいい、水飲み場
sannp18.jpg

おー、久松山が近づいてきました。
お腹の虫も限界です。
sannp19.jpg

暑い日は、ツルッとうどんをいただきます!
sannp20.jpg
初めて入る『はなしょう』さん。

二人一緒に、ぶっかけ天ぷらうどんをいただきます!
sannp21.jpg

ちょうどよい出汁とおろしがよく効いて、ぺろりとたいらげました。650円と安くて満足。
また来たいね〜♪


やっと久松山に到着!
sannp22.jpg

いよいよ、家路へ向かいメインストリートを歩きます。

まずは、最近できたコーヒー屋さんに寄ってテイクアウトしました。
sannp24.jpg

オシャレすぎて、そわそわしちゃいました。
sannp23.jpg

本日のおすすめコーヒーを片手にぶらぶらりん。
sannp25.jpg

こんなところに古着屋さんが!早速入り物色しますがGETなし!
sannp26.jpg

本屋さんにもより、小学校の同級生としばし世間話を。
sannp27.jpg

ホント天気が良い。人もけっこういるんですねー(笑)なんてフラフラ。

自転車で前を走っていた学生が、呼び止められてます。間を失礼します。

何でしょうかね⁇……ふーん取材かあ〜…………あっ!アゴ勇だ!
sannp28.jpg

得した気分です♪

駅の構内を抜け、いよいよチョコハウスへラストスパート!近くには煙突が見え、一周したんだなあ〜と感動するケタンANDナタンさん。
sannp29.jpg

さすがにココまできますと、足もパンパンです。二人で励まし合い家路を急ぎます!
sannp30.jpg

我が家に到着!
も、つかの間。車に乗り換え地区の公民館祭へ。
実はナタンさんがチョコっと出展していたので、見に行きました。

今度こそ、ゴール!3時です♪
スタートが10時だったので、かれこれ5時間‼︎

がんばりましたよね〜♪
後先考えずこういう、ノーテンキ•ノープランがいいんですかね〜ナタンさん。
次は『砂丘まで』ですか⁉︎


Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

