Entries



ちょこっと★ナタン画伯

気がつけば、イラストのカテゴリーがいつまでたっても0のまま。
要らないじゃん…ということになるんで、チョコっと載せときましょう。

下は、何年か前に、わが町の映画館のホームページ用にとの依頼で描いたものです。

わが町は白ウサギの昔話で有名なので、それを題材に「映画館」をからめて作成してみました。

白ウサギの映画を上映中という設定で、場面は、白ウサギがサメをだまして海を渡る有名なシーン…。

本来なら、ここでサメに捕まって皮をはがれるんですが、ここはスクリーンからウサギが飛び出して難を逃れる(!)というチープな発想で描いてみました…。

白ウサギA


そして映画館ということで、そのSF盤も御用意。(スター・ウォーズ的?)

白ウサギ2B


どちらもこの原画が採用されることはありませんでしたが、一部をバナー部に使ってもらいました。

続いてN◯K大阪で開かれたイベント用に描いたもの。(限りある水資源がテーマのイベントで、3万人を集めました。)
らくだC

こちらはコレを元に、デザイナー・ケタンにより見事なプロ仕様にと仕上げられ、コンペをもぎとりました。

元来、飽きっぽい方なので、こうしたイラストなんかはその日のうちにサッと仕上げちゃいます…。(煮詰めがたりないんですよ。)

まぁ本職は全く別のところにあるので、現在、こうしたイラスト、デザインなんかは、趣味の延長みたいな所でゆる~くやらせてもらっております。





年賀状ヒストリー①。

そろそろ、年賀状の準備をしなくては…の季節です。
(いつもギリギリになるまで手を付けないんだよなぁ…。)

毎年、干支をモチーフとしたイラストで出してます。
さて今年はどんなのにしようか…。

ケタンさんと出会ってから描いたヤツの下書き分、原画などが残っておりました…。
今日はそれらを古い分からご紹介しましょう。
今日は2005年から2008年まで振り返ってみます。

画像をクリックしてみて下さい。
(この頃までは出す人全員に同じ絵を描いてたな…。アナログ・ナタン イズ  クレイジー!!)

年賀2005
年賀2006
年賀2007
年賀2008

2008年からはナタンケタン連名になりましたな…。
明日は2009年から2011年までデス。




年賀状ヒストリー②。

昨日の続きです。
2009年から2012年までデス。
年賀2010
年賀2010
年賀2011
年賀2012

タツ年も残りわずか…。
1年なんてあっという間です…。


ちょこっとポストカード。

相変わらず忙しい日々を過ごしてます。
加えて先週末は広島出張、今週末は大阪、来週末は金沢に出張と、週末もゆったり出来ない感じ…。

それではしばらくサボっていたブログ、久々の更新です。

本日から、東京の下北沢「アート・スペース」で行われているポストカード展に参加しています。
気まぐれで選んだ13点を出してます。下はその一部。

夏の日2

人魚姫2

ポストカード5

ポストカード3

ポストカード9

お近くの方で暇な方は、今週日曜日までやってますので見に行ってやって下さいな。


本格的な夏を前にちょこっとガーデンの方はごらんの通り燃えまくりです。
IMG_0089.jpg
IMG_0071.jpg
手前の赤い花はペンステモン。
かつて瀕死の重傷だった一株が一年でこれだけ増えるとは!!。
他の花や緑達も凄まじい勢いです。レンガ・ウォールがツタで覆われてしまいました。
ちなみに背後に見える山は豊臣秀吉の兵糧攻めで有名なお城のあった久松山です。

裏庭も同様。山アジサイが咲き始めました。
IMG_0076.jpg
そして、駐車場の芝生の草取りをしていると……、
「ン、んんッ?」
IMG_0103.jpg
そうです。昨年チョコハウスに現れた「ど根性スイカ」※ の兄弟ではないですか!(※昨年、夏に玄関先で食べたスイカの種がこぼれ落ち、秋に芽を出した…。)
しかも今回のは1年後の発芽!!

またまた楽しみが増えました…。








Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

