Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめました。。。初ブログ!!

春になり、いろいろ始めようと、動き出した二人っ。。。
さてさて、どうなることでしょう。

ちょこっとチョコ

わくわくしますっ。ふふふっ。
スポンサーサイト

ちょこっと☆ナタンとスティン

すっかり、春!?
黄砂かな〜もやっとしている毎日。
お天気続きで、なたんさんは、連日、愛車のバイクでご出勤(o^∇^o)ノ

by0424.jpg


実は、お昼に水やりに帰ってきているのです(o^∇^o)ノ

ほんとに、我が家=チョコハウス=を愛する
旦那様、なたんさんでした。

ちょこっと☆まつり

今日は花と木のまつりO(≧▽≦)O ワーイ♪
朝から準備開始!なさんは、6時より花に水やり、草むしり、庭作り!
「けたんさん時間ですよ」のナタンさんの声でいそいそと出発!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありゃ歩行者天国(!?)になる20分前に到着。
なので…………近くの動物公園へ、ちょこっと。

お猿さん、うさぎさん、クジャクさん…ん、んっんーーーーー!!
今、何かいた、えっやぎ!
なぜか顔を半分しか出さないヤギに遭遇。

ちょこっと待って、一瞬 顔を出した瞬間をパシャりっ!

choco042900.jpg

家政婦のやぎ( ´艸`)ムププ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おっとっと、お時間ですよ〜

てなことで、ナタンをパシャり。
choco042901.jpg
よい天気なので、気持ちもいい!!
お目当ての、植物もゲットして、有機肥料も無料配布していただきました!

蚤の市もしていて、
choco042902.jpg
このお店で、バッグやロンT、ベルト、帽子をゲット!
いい買い物した(o ̄ー ̄o) ムフフ

ことやさんからも、鹿さん三匹っ、かわいいいいッッッッッッw。


こだわりさんからも、ちょこっとお座り、猫の木人形☆☆

食べ歩き、短時間ながらつめこみました!!

最後には、食べかすの肉汁たれが、こぼれ服にべったり(/(エ)\)キャー
と、アクシデントにみまわれましたが、これも私らしいので、オール (≧ω≦)b OK!!

今日から仲間入りした、新しいチョコハウスの住人達は
後に、ご紹介致しますっ(ノ^∇^)ノ

チョコハウスの新しい仲間たち☆

さてさて、昨日より新しい仲間たちが
チョコハウスの住人となりました。

ご紹介させていただきます☆ヽ(▽⌒*)


まずは、この子達。
犬さん猫さん
ちょこんと、座って、チョコハウスのゲストをお出迎えしています。

つづいて、鹿三兄弟はマイペースに
仲良くまったり中です。。

鹿三兄弟


チョコハウスへお越しの際は、
この子たちが皆様をお出迎え致します(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

ちょこっと☆倉庫

連日、曇ってますよ、お空さんっ。
けれどまだまだ作業はたくさんありまして。
その一つ、我が家に倉庫を設置すること!!


曇り空にも関わらず降水確率90%の中、強行突破!アムロばりに“ナタンさん、いきまーすっ!!”

まずは、外枠を仮止め。
その際は二人必要となり、たまたま居合わせたアーとケタンさんが支えました。

01.jpg
その後も、着々とナタンさんの作業は進みます。

雨が降り出し、急いで上部をとりつけます。
02.jpg

何とか、形をつくりあげましたが
04.jpg

雨が本降りとなりました。
03.jpg
しかし、ナタンさんの作業は止まりません!!

下にブロックを置き水平にした上に、倉庫を置くのです。
『ケタンさん、ケタンさんっ』
ナタンさん、ついにケタンさんを呼びました。いよいよ、出番です!!

んががががっっっっっっっっっっっっっっっっっーーーーーーー!!!!

ピクリとも倉庫は動きません。上にも横にも。ナタンさんいわく「予想外の役立たず」・・・・めんぼくないっ

結局朝から、ナタンさん一人で作業し
祝☆完成!!!!となりました。
完成
いつもながら、ナタンさんには感謝感謝です。

ちょこっと☆日和

さて、今日はいいお天気!
ですが……
お隣さん建築中で朝から、トンカントンカンっ。
二度寝は出来ません。
早速、朝から開始!
ケタンが起きる前には、ナタンさんは室外機カバーを設置(後日報告しますね☆)
そして例のウォールに、チョコハウスのこだわり〜〜
2012_061711.jpg

はいっ、出た!カエルの親子さん!
2012_06172.jpg
我が家にお寄りの際は、ぜひ注目を!

そして、ちょこっと足をのばして、コ◯リへ!
2012_06174.jpg
青い空と 緑の山々、まぶしい太陽っ………とナタンさん。。。。
最高のシチュエーションにテンションがあがってしまって…撮っちゃった。


お店の入り口にピーピー鳴いていたので
見上げると、
2012_06173.jpg
ツバメさん兄弟!!!!
多分、もうすぐ巣立ちかな…
なんとなく、センチメタル…☆☆なんてねっ

ナタン愛車のスティード

今日は朝から久しぶりのピーカン。
バイクで通勤です!

先月、会社の同僚が一念発起、免許を取り、なんとハーレーを買いました!!
バイクは最高だぜぇ〜〜!、ワイルドだぜぇ〜〜!…とかなり焚き付けたので、多少 後ろめたさもありますが、単純にバイク仲間が増えて嬉しいですね!!
会社に2台、アメリカン・バイクが並ぶとこれが圧巻なのです。

これが、ナタンの愛車、HONDAのSTEED(スティード)です。

スティード


80年代に国内初のアメリカン・バイクとして一世を風靡しました。
いじってるのは、マフラーで、2in1のタイプに交換。むき出しパイプ感がワイルド!!(ご近所さんに配慮して、音はかなり静かめです。)
ハンドルも交換。ウインカーもブレットタイプに交換。
そして、車高も、地を這うように、でも、 後ろに乗る人の乗り心地も考えて、ぎりぎりまで下げています。

ただし、このおにぎり型のエアクリーナーだけは、どんなに格好悪くても 換えない!
この形が『まさにスティード』って感じなんで 。

スティード3


実はこのスティードは2代目です。
初代はと言うと、東京に居た頃、見事に盗まれました!!
友達とふたりで回転寿しにいった わずか15分くらいの間に!!(厳密にいえば、いろんなところのパーツを…。まぁプロの仕事ですな。)
ちなみにその翌月も、大掃除のため、玄関先に出してたギターをわずかな間に盗まれました…。

ま、それはさておき、初代の時から色んな所に出かけました。
学生の時は、連れと何台かで、テントを積んで長旅に出ることが多かったです。
印象的だったのは、仙台に向かう途中、夕暮れ時、何気なく遠くの山並みを眺めた時、一瞬見えた不気味で巨大な中世のお城 …。
一瞬で建物の陰に隠れてしまい、しかも見たのは自分だけで —。あれは幻だったのか……。

何年かたって、あれはリカちゃん人形記念館みたいなものだと知りました。

あと静岡県の風景が、茶畑、みかん畑が最高にきれいで、すごく好きでしたね。
濃霧の富士の樹海や、5月の日本アルプス越えで遭難しかけたこともありました。(下って来たタクシーの運ちゃんに、君らはクレイジーだって言われました。)
福島の原発横でテントも張りました。凄くきれいな海岸線でしたね…。

ケタンとも、スティード二代目で、紀伊半島一周や九州一周、四国一周に長野県めぐり、フェリーにのって瀬戸内 島巡り…など本当に色々出かけました。
福井県では、後輪タイヤがパンク。(アメリカンはチューブタイヤなんです…。)
連休中でバイク屋が開いてなくて、ガソリンスタンドごとに空気を入れながら、時速20キロで進み、やっとみつけたのが自転車屋で…。

でも駆け込みましたよ!
店のおじいさんと二人でバラバラにしてなんとか直しました。

大切なチョコハウスの家族です。


バイク歴も、はや20年以上…。
日本で行ってないとこも北海道、沖縄を入れて、あと5県くらい。

さて、今年の夏もケタンと九州でもいきますか…。


Extra

プロフィール

☆けたんなたん☆

Author:☆けたんなたん☆
チョコハウス★へようこそ
「ナタンさん」と「ケタンさん」の二人が
ちょっこづつ“素敵”なことを重ねてます。。。
素敵な人生になりますように…☆☆☆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。